自分で選ぶ実習園について

実習先を選ぶ段階ではなかなかの雰囲気を知ることはできません。
目から確認できる情報で避けた方が良い園や、気をつけた方がいいことをまとめてみました。
あくまでも私の経験からですので、参考程度に見てください。

・宗教法人の園
 ↪キリスト教:ピアノが得意な人以外は避けるべき。
 ↪仏教:家族経営が多いイメージ(私の偏見です。)
     経営者と現場の先生達はあまり仲が良くないイメージ

・口コミであまり評判が良くないところ
 保護者向けのサイトですが、気になる口コミのあるところは要注意です。
 みんなの幼稚園・保育園情報|全国の幼稚園・保育園の情報が満載!

・家から30分くらいのところにする
 ドアドアで30分以内のところがいいです。
 家の近くだと休みの日に実習先の子どもに会ってしまうこともあるので要注意です。

・実家から通う 
 生活を支えてくれる人が一緒に住んでくれるのであれば実家でなくてもOKです。
 お弁当を作ってもらったり、お風呂の用意、洗濯などなど・・・実習中は
 自分1人ではほぼほぼできない可能性大です。

あとは実際に実習してみないと分かりません。
他にも避けた方がいい条件などありましたら、コメントで教えて欲しいです。