今まで一番辛かったことは『保育実習』

はじめまして、つらみです。

春になるとスーツに着られている人が所々で見受けられます。
スーツと言えば私は保育実習を思い出します。

保育関連の仕事には就かず、新卒からOLをしていますが
今まで生きてきた中で一番辛かったのは『保育実習』です。

学生時代に何度Googleで「実習生 辛い」で検索したか・・・
現役で働いている先生のサイトはいくつかあっても、実習生向けのサイトは少ない・・・
気持ちが沈んでいるのに頑張れ!みたいなサイトしかなくてより辛くなる・・・
という記憶があります。

このブログでは『当時の私が知りたかったこと』や『不安な気持ちに寄り添えるようなもの』にしたいと思っています。

私が実習生だった時の話もちょこちょこ出す予定です。
数年前の経験談なので「時代が古い!」という部分があるかもしれません。

もし書いて欲しい内容や今実習辛いという方、いらっしゃいましたら
コメントお待ちしております!